竜の道 二つの顔の復讐者 7/28(火) 第1話放送 みんなの感想、評判、口コミ

竜の道 二つの顔の復讐者の画像

 

玉木宏×高橋一生ドラマ竜の道 二つの顔の復讐者

カンテレ・フジテレビ系全国ネット放送

第1話放送日は7月28日放送

フジテレビ系
毎週火曜 21:00~21:54

竜の道 二つの顔の復讐者(第2話)地上波再放送 関西/大阪/京都/兵庫/和歌山/奈良/滋賀

竜の道 二つの顔の復讐者 7/28(火)第1話放送 みんなの感想、評判、口コミ

7月28日放送分のあらすじ(第1話)
裏社会と関わりを持つ竜一(玉木宏)と、その双子の弟で国土交通省の官僚・竜二(高橋一生)は、運送会社「キリシマ急便」社長・源平(遠藤憲一)への復讐に生きている。事業拡大を狙う源平は、かつて双子の養父母の会社を悪質な手段で乗っ取り、養父母を自殺に追い込んでいた。その後、火事に遭い、命を落としたと思われた竜一は、顔も名前も変えて竜二の前に出現。養父母の実子で妹として育った美佐(松本穂香)にも生きていることを告げず、竜二と復讐計画を進めていく。そして、ついに2人は不祥事の情報をつかむ。

 

20代女性
ドラマ竜の道第1話復讐の為にりゅういちが裏の社会で、りゅうじが表社会。
このままで、復讐に向けて続くと思ったら
りゅういちが、ガラリと一変した展開に思わず、こうきたか!という感じです。
花火を誘った時の電話を切った後の表情がとても刹那かったです。
りゅうじの妹への愛情と恋の気持ち、そこもこの後が楽しみです。
兄弟が闇を抱えながら、妹を支えて生きていく。そして、復讐の先に自分達の犯した罪がどうからんでくるのか、がすごい楽しみなりました。

 

30代女性
竜の道 二つの顔の復讐者大好きな玉木宏さんが出てたので放送を楽しみにしていました!双子の竜一と竜二が復讐するドラマでしたが、子供の頃過ごした北九州では下手な方言ではなくてなかなか上手だなと思いました。
竜二が竜一にやられ、銃声が鳴るところからドラマは始まりましたが、何故そうなったかが気になるところです。
お金を奪ってブラジルに8年間渡って帰国した竜一が一緒に動いている女性も謎が多いですね。本当に味方なのか?それとも最後に裏切るのか?

 

40代女性
竜一は目的の人物に会うために経営コンサルタントとして立ち振る舞い、源平に近づく姿は相当憎しみがあらわれているのだと感じました。双子の兄弟の職業は全く違いますが、目的のために二人が力を合わせていくところは見ものだと思います。他の人物を巻き込んで話の内容が複雑になっていきます。源平に不満を持っている人物も現れ、双子の兄弟の味方ができますが、彼らの素性を知っている人物に会ってしまい竜の道 二つの顔の復讐者今後どうなるか楽しみです。

 

 

30代男性
竜の道 二つの顔の復讐者強烈なできごとが多く、疲れた仕事終わりに視聴する気軽さはないかもしれません。
ただ、次も見たいという不思議な魅力があるドラマです。

その魅力のひとつには、主演の玉木宏さんをはじめとする俳優さんたちの
演技力にあると思います。

玉木宏さんもそうですが、大河での演技が光った高橋一生さんは他の役者さんにはない
安定感を感じます。

また、特別出演の西郷輝彦さん。
ベテランの俳優さんらしい貫禄のある演技を見せていました。

最初は玉木宏さんのイメージには合わないように感じていましたが、華があるだけでなく
深みのある演技に徐々に引き込まれていきました。

注目するのは冒頭のシーンで、他のドラマにはない大きなインパクトがありました。
劇的なストーリーからもハッピーエンドを迎えるようなドラマではないかもしれませんが、
今期の中では注目したいドラマのひとつです。

竜一と竜二のどちらかだけが幸せな人生を掴めるとすれば、やはり悲しい最後が
待っているはず。

最近の一話完結のドラマもいいですが、ストーリー性を重視した重厚なドラマには
やはり魅力を感じます。

今後は異なった魅力をもつ、玉木宏さんと高橋一生さんの演技に注目して視聴したいと
思います。

ストーリー重視のドラマを求めている人にはオススメのドラマです。

 

20代女性
竜の道 二つの顔の復讐者大好きな俳優さん2人のダブル主演作・・とてもとても楽しみにしてました。
玉置さん演じる竜一
高橋さん演じる竜二、最初に全然全く違う顔なのに一卵性双生児凄く無理やりだなって思いながら見ていたら竜一は両親の無念を晴らす復讐のために自分が死んだことにして、顔を変えて別人になった竜一・
弟の竜二と共に復讐に執念を燃やす最近にはなかったサスペンス要素一杯のドラマ!
今回復讐されるターゲットの遠藤さんもはまり役で味がある
陰でこれから色々竜一に絡んでくる西郷輝彦にも注目
目が離せないドラマです。これからの展開が楽しみ!

 

30代女性
玉木宏×高橋一生ドラマ竜の道見応えがありました。玉木宏さんと高橋一生さんが、双子を演じるという豪華キャスト!で、とても楽しみにしていましたが、期待以上でした。両親の復讐を誓った美形兄弟、このお二人のツーショットには美しくてドキドキしてしまいました。玉木宏さんと高橋一生さんがどう双子を演じるのかな?…と思ってたのですが、玉木宏さん演じる竜一が名前と顔を換えて別人になるという設定。ここに至るまでのお二人の演技が凄く良くて、ストーリーも面白く、引き込まれました。悪役のエンケンさん、そしてヤクザの大親分役の西郷輝彦さんが貫禄です。